高級旅館の仲居のつぶやき

自由に生きる48歳の主婦が田舎を飛び出し見知らぬ土地で夢を追いかける!

甘酒(*'▽')


私の職場に、そばにいるだけで私を癒してくれる女性がいる。


先日、一緒に休憩していたら、(至福の時間💛)


「風邪ではないけど風邪のような症状で、メッチャだるくて家事も育児もする気がなかった」のだそう。


で、なぜか不思議なことにやたらと体が【甘酒】を欲していたという…。


紙パックに入ってる甘酒を購入し、さっそく飲んでみたら、


「うそのように」だるさがなくなり、元気になったんだって(*_*;



え~!すごい(*_*;


なんか甘いもの食べたいなぁとか、飲みたいなぁとかなら分かる。


そんな具体的にしかもハッキリと「甘酒」って…。


自分の内側の声を聴くようにしていたら、


甘酒って出てきたらしい。


内側の声や体の声を聴くようにしていたら、


ストレスもなくなり、


以前は、「~ねばならない」や「~であるべき」「~しなきゃ!」


というキチキチした女子だったから


できなかったときとか自分を責めていたみたい。


それで余計にストレスがかかっていたとか。


でもある時から、出来ないときはやらなくてもいいや、とそう思うと逆に、


何時間か後に、サラっとこなしているんだって(^^


で、つねに「どうしたい?」とか「今、これやる?」


って自分にどうしたいのか聞いてるって言ってた。


内側の声が大事とは、よく聞くけど


こんな近くにそれを実践してる人がいるなんて(*_*;


それで具体的に「甘酒」が出てきたのか~


私も自分の声を聴きたいけど


雑音が多くて聴こえないのかな…。


仕事で例えると、勤務中はインカムつけているけど、


お客様との会話中にインカムから聞こえる他のスタッフの声が耳に入ってくると聴こえな


くなるんだよね。それも両方聴こうとするからか、どっちも聴こえない(笑)



それと似たかんじ。


インカムつけるのは便利でいいけど、たまに「うるさいなぁ」と言いたくなる。


こっちは聖徳太子じゃねーんだよ(笑)




彼女は「甘酒って美容にもイイし、私にとっては元気の素(^^♪」と言ってほほ笑んだ。


「みみりんさん、アルコールダメならノンアルの甘酒もあるよ!」


早速買いに行こうっと♪