高級旅館の仲居のつぶやき

自由に生きる48歳の主婦が田舎を飛び出し見知らぬ土地で夢を追いかける!

元気になりました☺️

父親が急死し、


三七日が過ぎ、


もうすぐ四十九日を迎えようとしています。。


私はというと、


あの後息子の運転する車で


娘夫婦の自宅がある横浜でおろしてもらい、


「仕事がないなら、急いで帰らなくてもいいんだから、泊まって行けば?」


という娘夫婦に甘えて、


2日ほど泊まってから滋賀県に帰りました。


その2日の間に、旅館のリーダー格からラインがきて、


4月は全く仕事がないから、どうしますか?
と聞かれて、


私は迷わず、


「辞めます」と返信をしました。


ただ、辞めるとなると、


寮からも出ないといけない…。


行くところもない…。


すると、娘夫婦が


「しばらく家にいていいよ」と言ってくれたので、


4月1日から娘夫婦の自宅でお世話になっています。。。


娘が、父親を亡くしたばかりの私を、心配で


放っておけなかったのだと思ってます。。


私は大丈夫と思っていたけど、


滋賀県に戻って一人で片付けたりしていたけど


黙っていても涙が自然に出てくるものなんですね。。


今は仕事を探しながら、


一歳半の孫に癒されながら


日々、穏やかに暮らしています。。


誰かと一緒にいることによって、



こんなにも元気になれるものなんだと実感します!


家族っていいなと改めて思いました。


あとは早く仕事も住むところも決めて娘夫婦を安心させたいです。