高級旅館の仲居のつぶやき

自由に生きる48歳の主婦が田舎を飛び出し見知らぬ土地で夢を追いかける!

経験値と行動力✨

こんにちは!


今日もゴキゲン💛みみりんです!


高級旅館に来て、しかも初めての接客業をして、当たり前だがわからないことだらけです。


しかもやったことないことをするのはワクワク感を持ちながらも、


誰しも不安とか恐怖がつきまといます。


私は、ワクワクよりも恐怖が多いように感じます。


何故だろうと掘り下げてみたら、失敗を恐れているんですね。


サービス業初心者が何か、お客様に失礼にあたることをしたりクレームやミスがきたらどうしよう?とか…


起こってもいないことを先走って考えて、ますます不安と恐怖のドツボにはまる…


この2カ月そんな毎日を送っていました。


お客様からのミスやクレームは今のところないけれど、


仲間や上司には、仕事がデキナイ私はさんざん迷惑をかけてきました。


早くスピーディにやらなきゃならないことが私だけ出来なくて、


人間関係もヒビが入り、仲間とのラポールが出来ない状態…。


3カ月契約だから早く終わらないかなぁと毎日毎日、後ろ向きに考えていました。


でも、あと少しだから自分で納得できる終わり方をしたいと考えたら、


;【苦手なものを積極的に身を乗り出し場数をこなそう!】


それには、率先して誰よりも早く行動に移し、インカムにも誰よりも素早く反応しよう!


と意識しました。


そうした行動を繰り返していくことによって、見える景色が変わってきました。


ここをもう少しよくしよう!とか、ここをこうしたらいいよと上司からアドバイスをもらったりとか、


自分に不足している部分を埋めながらも、スピーディに動けるようになったのです。


回数をこなすことによって経験値が生まれ、理解も深まり、行動量も増やし、


こうして自信がついて仕事にもほこりが持てるんだなと


感じています。


もっと多くの苦手を克服し成長した未来の自分に近づけるように


行動していきます(^^♪