高級旅館の仲居のつぶやき

自由に生きる48歳の主婦が田舎を飛び出し見知らぬ土地で夢を追いかける!

✨よく、踏ん張った✨


生まれ故郷の青森県を飛び出し、三重県鳥羽市に来て


もうすぐ3カ月になろうとしている。


ここには、リゾートバイトで来てこの場所を選んだ。


3ヶ月契約のため、ここにいるのも今月いっぱいなのだ。


来て一週間過ぎたあたりから、早くここから出たくて出たくてしょうがなかった。


何がイヤって


自分の不甲斐なさと、仕事ができなさすぎで


早くいなくなりたかった。


上からも、仲間からも怒られてばかりで、周りに何の協力も出来ず、お荷物の存在だっただろう。


ただ、たった一つ、褒められたことは、


こんなに仕事が出来ないのに支配人に言わせると


「あなたへの、お客様からのクレームはいっさいない!そこは自信もっていいよ」


ただその言葉だけを支えというか、励みにして自分には向いていない仕事だったけど


2月いっぱいまでは一生懸命頑張ろう。


そう思って、必死にスキルアップを目指してきた。


毎日周りからも上からも厳しい言葉を言われて、


本当に逃げ出したかった。


一部の人間関係もギクシャクし、自分の居場所もなかった。


唯一の楽しみは、たまの休日に山を降りて、買い物(食料品や日用品)に出かけることだった。


仕事から視点をずらせる日が新鮮で、大自然も鳥羽の海も、私を優しく包んでくれた。


嫌なことばかりでもなく、


出来ない私に愛を注いでくれた中国人女性とネパール人女性は、根気よく私を指導してくれた。


仕事を離れると、愛嬌たっぷりの普通の女性だ。


50近い女が、初めての見知らぬ土地で新しい人間関係で、やったことのない仕事…


思ったよりも激務だったのか、3ヶ月で4キロも体重が落ちた。


自分で選んだ場所と、仕事だけど、


ほんっと!


よくやったよ( *´艸`)


よく頑張った!というより、


踏ん張った!おつかれ!


人生で一番の、踏ん張りだったかも。



自分で自分を褒めてあげたい♡


ありがとう!みんな!


ありがとう!鳥羽!