高級旅館の仲居のつぶやき

自由に生きる48歳の主婦が田舎を飛び出し見知らぬ土地で夢を追いかける!

ラブレター💛

こんなに嬉しいことは、仲居をやってて初めてです。


もう、嬉しくてうれしくて、今夜は眠れません(≧▽≦)


昨日から2日連泊で宿泊されている、若い男女のカップル💛


男性はイマドキのイケメン💛女性は黒髪のつやつやロングヘアの美女💛


一日目、お夕食のテーブルの担当をさせて頂き、女性の方は緊張されていたのか前菜をテーブルに置いてもあまり反応がなかったけど、


前菜からお造り、お吸い物と進めていくうちに、一言二言、男性と一緒に話しかけてくださるようになり、少しずつラポールが出来てきたなぁと手応えがあった。


話を深く聞いていくうちに、女性は食が細いらしく


、「普段あまり食べないけど今日は料理が美味しいから、全て完食してるの」


と言って下さり感無量だった✨


そして一夜明けて、朝食の時間。


外出されるご予定ありますか❔とお聞きしたら


せっかくこんな大自然に来たんだから、2日泊まってのんびり鳥羽の海を眺めていたい。


なので外出はしないです。僕らの部屋のお掃除はラウンジにいるこの時間でお願いしま


す。


と気持ちよい返事が返ってきた。


そして今晩のお夕食。今晩も私がお二人の担当になった💛


予約時間が近づくと、うきうきしている私がいた(^^♪


お二人がダイニングに入ってきた瞬間、もう嬉しくてうれしくて!


お客様をこんなに心待ちにしてたことってあったかなぁと思うほど。


テーブルに着いたお二人に近づきご挨拶したらお二人も満面の笑みを浮かべて


「今日もよろしくお願いします。」と言ってくださった。


 仲居を始めてから3カ月。


「なんて楽しいんだろう!」こんなふうに感じたことはなかった。


料理の説明も、飲み物のオーダーも、お水を注ぐのも料理を運ぶのも全てが新鮮で


目に映るもの全てが鮮やかで、他のお客様の楽しそうな会話も、厨房の調理さんたちの元


気なかけ声も、デシャップの指示だしの声も全てが心地よく


私はここにいるんだって初めて実感できた。


仕事もだんだんと経験値が増えて自分の自信につながってきているからかもしれない。


お二人に会えたことで接客業の素晴らしさがさらに実感できた。


私を笑わせてくださったり、いろんな知識を教えてくださったり、どっちがお客様かわからなくなったけど(笑)


そして2月17日は女性の誕生日ということがわかり、さっそく私からの担当者プレゼントをご用意させて頂きました(^^♪


売店で売っている、✨真珠の入浴剤✨をチョイス(^^


いよいよデザートの時間がやってきた。デザートと一緒にプレゼントをお渡ししたらとても喜んでくださり、感無量✨


明日帰られるんですね…お見送りしたかったけど私、明日午後から出勤なんです。。


と言ったら、


えっそうなんですか!さみしいです!と言って握手を求めてくださった。


また泊まりに来ます!と言って頂いたことが嬉しく仲居をやってホントに良かったなと実感しました。


お夜食を差し上げ、部屋へ帰る二人を見送って、しばらく後片付けに没頭していたら、


なんと、
女性がもう一度ダイニングに戻ってきて一枚の手紙を私に差し出しました。


そして私にハグしてくれたのです。


手紙には


「楽しい食事の時間を、ありがとうございました。また彼と泊まりに来ますのでその時も担当をお願いします!お人柄がとても大好きです」


と書かれてありました。。。


もううれし涙が止まらず、今までの疲れ、ストレス、人間関係など一気にどこかへ飛んでいきました。


なんともいえない心地よさ、くすぐったさが込み上げてきてお腹の底から温かいものが沸き上がってきました。


感じたことや考えていることを言葉ではなく、文字におこして手紙を書く、という彼女の行動がただただ嬉しくて、ありがたく、尊いものだと心から感じました。


手書きの手紙(ラブレター)ってもらうとこんなに嬉しいし気持ちが伝わるものなんですね。


今夜は嬉しすぎて眠れそうにありません(≧▽≦)💛